
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「最後の更新」移転先の案内

移転しますので、そのご案内です。

移転は2箇所にします。


1つは時事問題を扱うブログで、Livedoorにしました。
VAGABONDSTAR! ☆ニュース☆



もう1つは日記とかゲーム関係で、FC2です。
VAGABONDSTAR!


ニュースの方は時事問題に特化して、俺が普段どのサイトを読んでいるのかとか分かりやすくしておこうと思います。
2chまとめ風になるかもしれません。

日記のはむしろ原点回帰して、普段のこととか趣味とかゲームとかを書いていきます。
まぁ、ボチボチ更新でのんびりやろうと思いますので、お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ





最後に、10年余りの長きにわたって付き合ってくれた「neostarship.blog44」には、とても感謝している。
俺が成長できたのはキミのおかげだ。
本当はココでずっと続けたいんだが・・・
心底名残惜しい。物心ついてからの勘定で言うと、人生の3分の1をここで過ごしたんだ。

だが、古きを手がかりに新しきに飛ぶ。
それが人生だ。

・・・そうだな。
ふと思いついたんだが、blog44をタイトルに貰っていこう。

STARSHIPからNEOSTARSHIPになり、VAGABONDSTAR!となって放浪し、blog44を継承してまたどこかへ飛ぶ。
しっくりきたわ。気分がいい。


feel good
It's a good feeling.
[ 2014/11/10 19:12 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(2)

川内原発再稼働

とりあえず、移転先を悩み中なので、ここで。

川内原発の再稼働がほぼ決まったようなものだ。
あの地元の連中は、自分たちのために事故った時には被曝して死んでくれと宣言したようなものだ。
実際に、次はまた20年後くらいに大惨事が起こるんだろうと思うが、それが川内原発じゃなければいいけどな。

福島原発事故での死者はゼロだと喧伝している。放射能が来る!という見出しで場寝具を受けたアゴラが、随分と変節したものだ。

ベラルーシやキエフや海外の放射線の専門家たちが聴いたら、怒り出すんじゃないかと思う。


まぁ、それよりも恐ろしい路線変更があって、それは原発安全説から放射能安全説への路線変更。
放射能なんて怖くないそうだ。
世界でも珍しい新説だと思う。

もうちょっと分かりやすくいうと、こうだ。
「原発は事故をしません!安全です!」

といっていたのが、こう変わった。

原発は事故をしても安全です!放射能では人は死にません!フクシマでも死んでません!だから死にません!事故を恐れず原発を動かしましょう!」

もうなんだか、次の事故で証明してやると言わんばかりの強弁だ。

札束で頬をひっぱたく連中が1グループしかいないっていうのが、そもそもの原因かもね。


ついでに酷いトリックを使っているので、それも言うとこう。

放射線で人は死なないが、原発を稼働させないことに依る所得の低下では人が死ぬ。そっちのほうが問題だ。という感じ。

原発を稼働させても所得は上がらない

上る可能性があるのは、300人位なものだろう。

上がるのは電気代だよ。

太陽光と同レベルの極めて高コストの原子力発電を再稼働させることで、電気代を上げる口実を掴んだのだ。
使用済み核燃料の処分方法は全く決まっていない。
今までのように、これを無かったことにはできない。プルトニウム製造工場をこれ以上増設することは、アメリカを筆頭に海外の核保有国が許さない。必ず処分をしなくてはならなくなる。

この処分にはメチャクチャ金と時間が掛かる。実際のところは300年以上の管理が必要なので、人間には不可能なレベルだ。
それは置いとくとしても、その高額の費用を賄うために、電力会社は電気代に負担させる権利を、法律で保証されている。

つまり、この先、電力の自由化が行われたとしても、現在の電力大手は原発を保有しているだけで電気代を自由に上げる権利を有するのだ。


ま、コスト方面での原発の不利は、その筋の専門家がいくらでも計算して発表しているだろう。

さっさと中国と韓国を日本海から叩きだして、メタンを掘るべきだ。
原発再稼働推進派は、本当に獅子身中の虫だな。

なんで地球温暖化の誤謬とプロパガンダを看破して、新エネルギーのメタンを掘ろうとしないのか。
そうされると困る国家がすぐ近くにいるからだ。

そのために必要なことは、アベノミクス成功という結末と集団的自衛権の確立だ。
それを声高に妨害している連中がどういう連中か、シッカリ見るべきだ。

「君には何が見える?敵は何だと思う?」

https://www.youtube.com/watch?v=xBsp-AKTej4
[ 2014/11/09 08:23 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

引っ越そうと思ったんだが

引っ越そうと思ったんだが、やめた。
新しくブログを作ろうと思う。

というのも、コメントと画像の移転がうまくいかないのと、時事ネタとそれ以外を分けて書くには、こっちのブログも残しておくほうが便利かなと思ったため。


時事関連は特化してしまえばバックアップはいらないのでどこでもいいんだが、まぁどうすっかな( ´ω`)


ちなみに、FC2で新しく取得したブログは、滞り無くRSSが表示される。
[ 2014/11/05 22:41 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

引っ越す事に決定

返事が来たんだけど、テンプレートのことは各自の責任だということで、移動には応じられないということだった。

各自ってなんなんだ。

テンプレを公式のドノーマルにしても表示されないとか、完全にサーバー側の不具合だろう。
別で取ったアカウントのブログでは普通に表示されるのに。

真剣に意味が分からん。

10年使ったもんなのに、なんともシラケル結末だが、致し方ない('A`;)


まぁ、んで引越し先なんだが、4択。

1,FC2で新赤
まぁ、使い勝手は変わらないわけだが、先の家宅捜索などもあって、どうなるか不明。
リアルタイムプレビューが非常に便利。広告もOCは外せる。スマホは課金しないと無理。

2,Seesaa
使用経験が有るんだが、使い勝手は悪くない。FC2ににてる。が、テンプレ関係が極めつけにしょぼいのと、カスタマイズした時に若干不具合の不安がある。広告は外せる。スマホのはどうだったかわかんないけど、タブン課金しないと外せない。
エロ禁止。

3,ライブドア
これも使用経験が有る。使い勝手はかなりいい。プラグインも使いやすくて便利。現在のところとんでもなく軽い。
だが、バックアップをするには課金必須。韓国企業。広告が消せない。
バックアップが無料だと出来ないというのが致命的。まとめとかアフィリエイトするならいいだろうけど、日記やるなら不安。

4,レンタルサーバーでWordPressいれる。
手間と使い勝手は未知数。一番なんでも出来きる。安全性も高い。
ただし、課金必須。入金が滞ると消えてなくなる。金の切れ目がブログの切れ目。

というが、実はこのブログに先立つSTARSHIP血盟HPはレンタルサーバーで、パスワード付き掲示板も備えていた。

http://lineagelink.info/clan/rigel/index1.html
ここに痕跡を見ることができる。懐かしいな。そういや、ドメインでfantasiaを迷わず選んだな~

まぁ、レンタルサーバーでやるなら、以前も使ったことの有る老舗のロリポップ!かな。
ただ、やっぱりなが~くのんびりやるなら、無料の大手を使うほうがストレスがなくていいんだよね。

ま、とりあえずは、FC2の新赤に移動して、様子見しようかな。
[ 2014/11/05 15:19 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

どうでもいい問題なんだが、とても深刻な問題が発生しました

ちょっと深刻な問題が発生した。

それはブログの仕様について。

このブログも長いこと書いてるんだが、なんと10年になる。

リネージュに始まってオブリビオンとかいろんなことを描いてきたが、例の2011年の3.11を境に、随分と時事問題を書くようになった。

時事問題を書くんなら、それなりにブログの装丁を整えようと思ったわけだが、ブログパーツとして使おうと思った画像RSSというスクリプトが、なぜか正常に反映されない。

理由がわからず悪戦苦闘し。

2時間ほど戦った結果、辿り着いたのが、「もしかして、ブログサーバーが古くて最新のスクリプトが動かないのではないか?」という推論。

この結論に至った理由は、試しにとってみた新しいブログでは普通に反映されたからだ。
このブログとは大違い('A`)

タブン、このブログが入っているサーバーのスクリプトに対応するナニカがアップデートしてもらえれば解決するんだろう。
とはいっても、画像RSSなんて今ではどこでも当たり前のように使われているもの。
別に目新しいものでも何でもない。

それがこれっていうのは、単に忘れてましたってわけじゃないだろうと思う。


現在のテンプレートはカラムというブロックが3つあって、右サイドに1&2、記事上に3が来るようになっている。

現在カラム3にはギコあんてなという画像RSSをフリープラグインにいれて設置。
このギコあんてなは、この場所でなら表示される。サイドカラム(1&2)に置くと反映されない・・・

右サイドには忍者レコメンドという画像RSS(文字だけにもできるが)が設置されているが、反映されない。

下の方にアンテナシェアというところの画像RSSが設置してあるが、これは反映されている。
このアンテナシェア、記事取得は遅いんだけど表示は軽い。


これで全部だけど、同じものを設置してあるFC2ランキング上位にある下記のブログでは全て正常に反映されている。

http://kankokunohannou.org/

使用しているテンプレートも同じ。RSSも3種類同じものをつけている。
カラムの左右が逆になってるが、それはカスタマイズしているからで、カラム1&2の場所を変更しているだけだ。


隣の芝が青いとか言うベルじゃないし(;´_ゝ`)

ということで、このままではとても不便。
引っ越そうかと思っているが、一応この「neostarship」を10年も使ってるし変えたくないので、IDを変えずにサーバー移動してくれないかとサポートにメールしてみた。

結果次第で、引っ越すかどうかが決まる感じ。
[ 2014/11/03 14:42 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)
