fc2ブログ












金のためならなんでもできる

きょう土用の丑の日 ウナギ「食べて守る」 2年間で1000円弱値上がり
2014.07.29

 29日はウナギを食べる習慣のある「土用の丑の日」だが、ウナギを取り巻く環境は激変している。ニホンウナギは6月に絶滅危惧種に指定され、小売価格も高値が続く。ウナギ業界では「大切なウナギを食べて守ることを考える日に」と呼びかけている。

 水産庁によると昨年11月~今年5月に国内で養殖を始めた稚魚(シラスウナギ)は25・7トン。不漁だった前年に比べて約2倍に増えた。ただ、シラスの漁獲量はピーク時と比べると約80分の1に落ち込んでいる。

 築地市場では7月下旬のかば焼きの取引価格が1キロ当たり2754~2916円と、昨年より約700円~約2300円下がったが、大手百貨店やスーパー、うなぎ店の価格に反映されるのは10月以降と見られる。

 日本橋三越本店(東京)では、店内でうなぎを焼き上げて販売、客に渡すまで90分待ちの店も出ているという。やや高めの3000円以上のかば焼きやうな重が人気だ。老舗うなぎ店「伊勢定」(東京)本店でも最も安いうな重は3500円(税別)と、2年間で1000円弱上がった。

 養殖ウナギの産地では産卵に向かう親の漁獲を制限、養殖に使う稚魚の数量規制などルール作りが進む。流通業者では、パルシステム生活協同組合連合会が昨年から、かば焼きの注文が年間で最も増える7月、1点購入につき10円を資源回復支援にまわす取り組みを始めた。担当者は「日本の食文化を失うのではなく、食べて資源回復を後押ししたい」と話す。





ワロタwwwww

狂ってるwwwwwwwwwwwwwwwww




原発と同じシステムだな。

金のためなら、超時空理論で、常識的思考なんてひとっ飛びさ!

金のために、安全を担保できない(というか壊れやすいくせにリスクが破滅的)原発を再稼働しよう!
金のために、絶滅危惧種で禁漁で保護するべきウナギを食べて食べて食べて応援しよう!


まぁ、人が死ぬよりは、ウナギなんぞが絶滅したところで、大したことはないか。
日本の食文化がひとつ消失しても、それはそれでしょうがないよね( ^ω^)




48: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 15:20:30.75 ID:h3GUJ/FB0.net
> 29日はウナギを食べる習慣のある「土用の丑の日」だが、ウナギを取り巻く環境は激変している。
> ニホンウナギは6月に絶滅危惧種に指定され、小売価格も高値が続く。ウナギ業界では「大切な
> ウナギを食べて守ることを考える日に」と呼びかけている。

ハンコ業界が、みんなで象牙の印鑑作ってその日を象牙を守る日にしよう!
衣料業界が、みんなで毛皮のコートを作ってその日を毛皮を守る日にしよう!
とか呼びかけたら、動物保護団体からぶん殴られるぞ



33: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 15:17:24.81 ID:VjTf9tJ90.net
特別天然記念物とかも食べて応援しようぜ
まずはすぐ死ぬトキ辺りを焼き鳥にしよう



58: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 15:22:52.50 ID:azrHiKkF0.net
食べて守ろうか。ここまで基地外だとは思わなかった。



135: 魔神風車固め(新潟県)@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 16:57:05.82 ID:PQIYKuaK0.net
ウナギを食べて業界を守ろう!の間違いだろ






まー、上手いこと言うなぁと感心。
スポンサーサイト



[ 2014/07/29 21:44 ] 思考力を鍛えよう | TB(0) | CM(0)

世保高1女子殺害1

なかなかの猟奇っぷりに、俺も流石に不信感を抱くほど。

最初にこのニュースを見た時は、「出来上がり過ぎ」という感想で、ちょっとマスゴミがオーバーに表現しているか、犯人が演技性で事を大きく見せようと、特に動機の部分で虚偽の供述をしているのではないかと、疑っていた。

実際の所、15歳で確信を持って惨殺を行う子供は、世界中に存在する。

ある意味、敵と認識他人間を容赦なくAK47で射殺する子供兵も、この犯人の女子高生と心理状況は同じかもしれない。
遺体に対する恐怖感もないし、損壊する際の心理的抵抗もない。






「遺体をバラバラにしたかった」 凶器はハンマーとのこぎり 少女、母の死後生活激変
2014.7.28 21:24 (1/2ページ)[殺人・殺人未遂]

 長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)が殺害の動機について「人を殺してみたかった。遺体をバラバラにしたかった」と供述していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。殺害と遺体の一部の切断に、ハンマーとのこぎりが使われたことも判明。少女は「自分で(凶器を)買った」と供述しており、県警は少女が事前に殺害を計画し、工具類を準備していたとみて調べている。


30cmハンマー2つ。刃渡り25cmのこぎり

 捜査関係者によると、殺害に使われたとみられるハンマーは、遺体が見つかったベッドの脇にあり、のこぎりはベッド上に置かれていたという。

 女子生徒は立った状態で後頭部をハンマーで多数回殴られた後、ひもで首を絞められ、頭部と左手首を切断されたとみられる。胴体にも傷が複数あった。司法解剖の結果、女子生徒の死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死と判明。死亡推定時刻は26日午後8~10時とみられる。

 関係者によると、犯行に使われたとみられるハンマーは、コンクリートなどの打音検査用(金属製、長さ約30センチ)と、石を砕く目的に使う石頭ハンマー(同)の2種類。のこぎりは刃渡り約25センチの金属製で、瓦や塀に使われるスレートを切断するのに使うものだという。県警の捜査員が市内のホームセンターなどを訪ね、店内のハンマー2種類とのこぎり1種類を示し、店員にそれぞれの購入履歴の確認を求めたという。

 少女は昨年秋に母親が亡くなってから父親が再婚し、今春から一人暮らしを始めるなど、最近になって生活環境に大きな変化があったという。

 県警は28日、長崎地検佐世保支部に送検した。14歳以上の未成年者が逮捕されると通常、送検後に勾留され、地検が家裁送致し家裁が処分を判断。故意に人を死亡させた事件では検察官送致(逆送)もある。責任能力が争点となることが想定される事件では、地検は家裁送致前に数カ月間、鑑定留置をするケースが少なくない。
[ 2014/07/29 20:24 ] 発達障害・人格障害 | TB(0) | CM(0)

暑いね

熱中症の季節。

楽しい川遊びも、海も、水着ピチピチのプールも、キャンプも、全部がおじゃんになる熱中症。

水分補給だけではなく、塩分とミネラルの摂取も大事。

ポカリなどのスポーツ飲料がいいね。


早くも死者が出ているが、どうもどれも高齢者のようだ。
高齢者と子供がやられやすいので、特に注意。

老化で喉の渇きを感じにくかったりするので、この辺は感覚ではなくて時間で水分補給を管理した方がいいと思う。
[ 2014/07/29 12:09 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

放射性物質含む汚泥焼却灰 横浜市が建設資材化へ

放射性物質含む汚泥焼却灰 横浜市が建設資材化へ
2014年7月25日 09時44分

 東京電力福島第一原発事故の影響で横浜市の下水汚泥に放射性セシウムが含まれ、最終処分が凍結されている問題で、市が焼却灰を建設資材化する業者に試験的に搬出し始めたことが分かった。市は「資材に混ぜて薄めるため、放射性廃棄物として扱う必要がないレベルになり、安全と確認している」としているが、発表していない。(橋本誠)

 毎日約四十トン発生する焼却灰は以前はセメント原料として業者に再利用されていたが、原発事故で停止。二カ所の汚泥資源化センターに保管されている量は約三万四千五百トン(六月末現在)になり、置き場所は限界に達している。市は新たに発生する焼却灰を南本牧廃棄物最終処分場(中区)の陸地部分に埋め立てる計画だが、住民や港湾関係者の反対で実現していない。

 保管している焼却灰の放射性物質濃度は、二〇一一年六月に測定された一キログラム当たり六四六八ベクレルが最高。国の基準の一キログラム当たり八〇〇〇ベクレルより低く、最近発生しているものは同数百ベクレルに下がっている。市によると、業者から「三〇〇~五〇〇ベクレルなら建設資材に使える」と提案があり、今月十八、二十四日に各約九トンを南部汚泥資源化センター(金沢区)から搬出した。

 二十五日にも搬出し、八月中旬からは毎日十トンずつ来年三月末まで運び出す予定。市が負担する処理経費は一トン当たり約三万円となる。市下水道施設管理課は「震災直後から保管している焼却灰は無理だが、日々発生している新たな焼却灰は処理できる可能性がある」としている。

(東京新聞)





ははは





まぁ、これ以外に思いつかないんだ。
頭がオカシイのを市長に据えると、大変だな。まぁ、自分たちが選んだんだし、自由に被曝してくれ。県外に流すな。

俺は綺麗な日本が好きだ。

全体の瓦礫の僅か2割程度に、糞高い輸送費と補助金までつけて日本中に配達し、やめときゃいいのに償却して周辺を汚染。

汚染がないと思っている人は居ないだろうけど、具体的にどれくらい汚染されたかを教えよう。

どこだったかの試験焼却の実験で、フィルターでは頑張っても5割ちょっとしか放射性セシウムを捕獲できないという結果に至った。
セシウムだけなので、他の核種は分からないが、比率的には同じようなものだろう。

保管している焼却灰の放射性物質濃度は、二〇一一年六月に測定された一キログラム当たり六四六八ベクレルが最高

ということなので、キロあたり6000ベクレルくらいは外に飛んでると思って間違いない。
多分、普通の焼却場なので、もっと飛んでると思う。

結局横浜市は、瓦礫にくっついてきた放射性物質を、全て生活の場にお届けしようというわけだ。

まったく、殺人鬼の発想。サイコパスの思考だな。
普通の神経していたら、フクシマで処分して、落ち着くまでは密閉しておきましょうという話になるだろ。

ならんか?
[ 2014/07/25 21:50 ] 被曝対策 | TB(0) | CM(0)

キーワードは「ずさんな管理」

















放射性物質は、溶鉱炉で溶かしても変化しない。

外部被曝で甲状腺癌は起こる。

この2点が重要かな。
[ 2014/07/23 12:01 ] 被曝対策 | TB(0) | CM(0)

2012年04月28日 武田邦彦教授インタビュー(IWJ 岩上安身)

2012年04月28日 武田邦彦教授インタビュー(IWJ 岩上安身)



長いのだが、とても面白いので、映画でも見る気分で見るといいかも。

徳島はやる時はやるが、おかしい時はおかしいなw
[ 2014/07/22 21:16 ] 思考力を鍛えよう | TB(0) | CM(0)

暑いな

今日は本当に暑いな。
今日もか('A`;)?

こういう日は熱中症に注意しよう。
特にこれから夜にかけて、室内で暑いのを我慢している時が危険だ。熱中症は半分くらいは室内で起こっているので、油断大敵である。

水分は勿論のこと、塩分も取ろう。
塩分は取り過ぎも良くないそうだが、少なくてもだめだ。減塩メニューなどを食べている人は、少し注意しよう。


そういえば、日本食は塩分が多いという印象がある。
実際はどうなのかわからないが、醤油のイメージのせいだろうか。

日本は湿度が高い気候だ。
日本の梅雨など、外国人はとてもツライらしい。

湿度が高いと熱中症になりやすい。

なので、熱中症になりにくくするために、日本の食事は塩分が多めなのかも( ´ω`)??
[ 2014/07/22 16:47 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)