スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島の甲状腺がん57人に

福島の甲状腺がん57人に 県内の全子ども対象調査 
2014年8月24日 16時35分

 東京電力福島第1原発事故による健康への影響を調べている福島県は24日、震災当時18歳以下の子ども約37万人を対象に実施している甲状腺検査で、甲状腺がんと診断が確定した子どもは5月公表時の50人から7人増え57人に、「がんの疑い」は46人になったと発表した。

 調査を担当する福島県立医大は、今回初めて県内を四つに分けた地域別の結果を公表。検査を受けた子どものうち、疑いを含めた甲状腺がんの発症割合は、第1原発周辺で避難などの措置がとられた「13市町村」では0・034%。県中央の「中通り」は0・036%、沿岸部の「浜通り」は0・035%と地域差はなかった。
(共同)





人数が思いの外少ない。
もっと多いかと思った。不幸中の幸いか。
しかし、発生率的には、もちろん異常に高い。

実際に、チェルノブイリ事故の通り、甲状腺がんが起こるということが実証された。これは、なかなかショックだ。
この後に起こることも、チェルノブイリの後追いになることがはっきりした。

ただ、ちょっと、チェルノブイリよりは被害が軽減される可能性も出てきた。
チェルノブイリの時は6000人を超えて甲状腺がんが発生している。その原因のもっとも大きいな要因はミルクだ。

フクシマの場合、そこまでガン発生数が伸びるかどうか不明だが、子供の甲状腺がんは伸びない気がする。
親もアホじゃない。サイコパス山下がどれだけ嘘をつこうとも、やっぱ子供を守りたい日本の親は、最新の注意を払うんじゃないかと思う。
発達障害の親の子供は、ちょっと悲惨かもしれんが・・・

むしろ、その後の食べて応援とかやってる頭のおかしい大人の甲状腺がんが増えそうだ。


ただ、注意しないといけないのは、子供の被曝の影響は甲状腺がんだけではないということだ。

つーか、グーグル日本語の変換が、甲状腺がんのがんの部分が、なんでひらがななんだ?
意味が分からん。
漢字くらいちゃんと身に付けろ。クソガキども。大人の常識だぞ('A`)

甲状腺癌だけではなくて、心筋異常や再生不良性貧血も被曝の影響で生じる。この辺りへのケアも疎かにせず、注意深く対処してほしいね。


まぁ、いずれにしても、被害が軽微に済めばそれに越したことはない。
あとか、未知数の海洋汚染と、放射性物質の最悲惨、ざるだった腐葉土などや汚染瓦礫等の拡散での、継続的な予期せぬ被曝だな。

[ 2014/08/24 17:19 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neostarship.blog44.fc2.com/tb.php/2093-356f859d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。