FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川内原発の安全基準合格

相当にいい加減な合格らしい。

なんか、まだ有りもしない安全装置を「付けるんで合格にしてください」で通っちゃったらしい。

つけてから審査しろよ。アタリマエのことだろ。


結局、再稼働へのゴリ押しか。

再稼働したら電気代が下がるとか思っているのが大勢いるようだが、下がるわけはない。

一時、僅かに値下げはするかもしれないが、すぐに元通りに上がる。

燃料の仕入れ値が下がらない限り、電気代が下がる道理はない。

ちなみに、ウランは安くない。原子力への補助金と、使用済み核燃料の処分費用を無視した挙句、ほかの燃料費に温暖化対策人か無意味な税金をかけて、ようやく安価だと錯覚させているだけにすぎない。

日本が核燃料を大量に保有している現状に、どの先進国もいい顔をしていないのが現実だ。
再処理しても貯まる一方で、使用済み燃料は処分方法が全く定まらず、高速増殖炉は絵空事に終わった。

まだ、プラズマの技術が進化しそうな、核融合炉に期待する方がマシだ。



川内原発は、ちょっと危険度が高い原発だ。

築30年で老朽化は疑いようもない。

1997年の鹿児島県北西部地震では、観測計器の故障で、緊急停止するレベルの揺れだったのにスルーして稼働し続けた前科がある。

爆発した場合、南九)州は廃滅するかもしれない。

アメダス:九州地方(南部)

アメダスを見てみたが、サッパリ分からん( ´_ゝ`)

まぁ、左の海に向かって落ちてくれるような感じではないな。西に流れてから渦を巻くのか?

それと、間違いなく高知のカツオは終わる。
[ 2014/09/12 17:41 ] 原発・原子力災害 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neostarship.blog44.fc2.com/tb.php/2109-dce3d021


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。