FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪引いた

急に風邪を引いてしまって、エボラかなと心配になったが、今のところ大丈夫のようだ。


というか、いまのところは、普通の風邪っぽい( ´ω`)



安倍政権には痛手だ。
女性大臣が2名同時に辞任した。

この時期に辞任をさせるということは、野党側は心底国益なんか考えていないんだなと思った。
それと、この時期に、下らないウチワがどうのこうのと騒ぐ国民も、相当にアホだな。

衆愚政治がかなり進んでいるようだ。これはどうしようもないかもしれない・・・

法務大臣の方はよく知らんが、小渕さんの方は実力のある有能な政治家だ。
原発云々は置いといて、この時期に小渕さんより有能な議員は他にいない。

日本経済失墜の可能性がまた上がってしまった。


日本の経済は海外から見ると、かなり不安定なようだ。

そのくせに円には随分と信用がある。kろえはどういう理屈なのか俺には分からんが、他にマシなところがないからってだけじゃないんだろうか??

アメリカなんかはこれから沈没していく一方だし、ロシアは投資先としては「命がけ」だろうし、インドも中国も借金を平気で踏み倒すので信用がならない。

特にインドは、企業が公害や災害を引き起こした時には、全責任を取らなければならないという法律がある。
これが投資家や企業進出を大きく阻んでいるのだが、過去に起こった公害事件への反省から生まれた、人命を守る立派な救済処置なので、文句をいうやつは人非人になるだろう。

日本がインドに原発を輸出しようとしているが、この法律と、大規模原子力災害を引き起こして全く収拾をつけられないという実績があるかぎり、日本人はこの破滅へ向かう危険なバクチを止めるべきだと思う。

どこの企業が行くのかしらんが、企業ごときで取れるはずがないので、日本政府が責任をとって全倍賞をすることになるだろう。たぶん、戦争での賠償金など比べ物にならない天文学的数字になるはずだ。それを日本政府が払うので、つまり日本国民が払うということになる。

本気で政府が払う気になったら、税金が上がるので、トヨタなどは全部海外へ出て行くだろう。空っぽの日本の財政でまかなえるわけがないので、国際的信用も全部捨ててゴメンナサイするしかなくなる。


まぁ、それはいいや。
多分インドでの原発輸出なんか成立しないと思うし。


エボラですよ、エボラー

なんか富士フィルムの薬が効いてるんじゃないか?ってニュースが流れてましたよね?

インフルエンザ治療薬「アビガン(一般名ファビピラビル)」ていう薬、ウイルスの増殖を防ぐ効果があるそうな。
ノロウイルスにも効くってことで、富士フィルムのキラーコンテンツになるかも。

ZMAPPとかいう期待はずれのウスノロと違って、効果の程を期待したい。
死亡率が50%から30%に下がるだけでも、かなり救われる。
[ 2014/10/22 13:34 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neostarship.blog44.fc2.com/tb.php/2136-03740a8c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。