スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいい問題なんだが、とても深刻な問題が発生しました

ちょっと深刻な問題が発生した。

それはブログの仕様について。

このブログも長いこと書いてるんだが、なんと10年になる。

リネージュに始まってオブリビオンとかいろんなことを描いてきたが、例の2011年の3.11を境に、随分と時事問題を書くようになった。

時事問題を書くんなら、それなりにブログの装丁を整えようと思ったわけだが、ブログパーツとして使おうと思った画像RSSというスクリプトが、なぜか正常に反映されない。

理由がわからず悪戦苦闘し。

2時間ほど戦った結果、辿り着いたのが、「もしかして、ブログサーバーが古くて最新のスクリプトが動かないのではないか?」という推論。

この結論に至った理由は、試しにとってみた新しいブログでは普通に反映されたからだ。
このブログとは大違い('A`)

タブン、このブログが入っているサーバーのスクリプトに対応するナニカがアップデートしてもらえれば解決するんだろう。
とはいっても、画像RSSなんて今ではどこでも当たり前のように使われているもの。
別に目新しいものでも何でもない。

それがこれっていうのは、単に忘れてましたってわけじゃないだろうと思う。


現在のテンプレートはカラムというブロックが3つあって、右サイドに1&2、記事上に3が来るようになっている。

現在カラム3にはギコあんてなという画像RSSをフリープラグインにいれて設置。
このギコあんてなは、この場所でなら表示される。サイドカラム(1&2)に置くと反映されない・・・

右サイドには忍者レコメンドという画像RSS(文字だけにもできるが)が設置されているが、反映されない。

下の方にアンテナシェアというところの画像RSSが設置してあるが、これは反映されている。
このアンテナシェア、記事取得は遅いんだけど表示は軽い。


これで全部だけど、同じものを設置してあるFC2ランキング上位にある下記のブログでは全て正常に反映されている。

http://kankokunohannou.org/

使用しているテンプレートも同じ。RSSも3種類同じものをつけている。
カラムの左右が逆になってるが、それはカスタマイズしているからで、カラム1&2の場所を変更しているだけだ。


隣の芝が青いとか言うベルじゃないし(;´_ゝ`)

ということで、このままではとても不便。
引っ越そうかと思っているが、一応この「neostarship」を10年も使ってるし変えたくないので、IDを変えずにサーバー移動してくれないかとサポートにメールしてみた。

結果次第で、引っ越すかどうかが決まる感じ。
[ 2014/11/03 14:42 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neostarship.blog44.fc2.com/tb.php/2146-75428463


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。