FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越す事に決定

返事が来たんだけど、テンプレートのことは各自の責任だということで、移動には応じられないということだった。

各自ってなんなんだ。

テンプレを公式のドノーマルにしても表示されないとか、完全にサーバー側の不具合だろう。
別で取ったアカウントのブログでは普通に表示されるのに。

真剣に意味が分からん。

10年使ったもんなのに、なんともシラケル結末だが、致し方ない('A`;)


まぁ、んで引越し先なんだが、4択。

1,FC2で新赤
まぁ、使い勝手は変わらないわけだが、先の家宅捜索などもあって、どうなるか不明。
リアルタイムプレビューが非常に便利。広告もOCは外せる。スマホは課金しないと無理。

2,Seesaa
使用経験が有るんだが、使い勝手は悪くない。FC2ににてる。が、テンプレ関係が極めつけにしょぼいのと、カスタマイズした時に若干不具合の不安がある。広告は外せる。スマホのはどうだったかわかんないけど、タブン課金しないと外せない。
エロ禁止。

3,ライブドア
これも使用経験が有る。使い勝手はかなりいい。プラグインも使いやすくて便利。現在のところとんでもなく軽い。
だが、バックアップをするには課金必須。韓国企業。広告が消せない。
バックアップが無料だと出来ないというのが致命的。まとめとかアフィリエイトするならいいだろうけど、日記やるなら不安。

4,レンタルサーバーでWordPressいれる。
手間と使い勝手は未知数。一番なんでも出来きる。安全性も高い。
ただし、課金必須。入金が滞ると消えてなくなる。金の切れ目がブログの切れ目。

というが、実はこのブログに先立つSTARSHIP血盟HPはレンタルサーバーで、パスワード付き掲示板も備えていた。

http://lineagelink.info/clan/rigel/index1.html
ここに痕跡を見ることができる。懐かしいな。そういや、ドメインでfantasiaを迷わず選んだな~

まぁ、レンタルサーバーでやるなら、以前も使ったことの有る老舗のロリポップ!かな。
ただ、やっぱりなが~くのんびりやるなら、無料の大手を使うほうがストレスがなくていいんだよね。

ま、とりあえずは、FC2の新赤に移動して、様子見しようかな。
[ 2014/11/05 15:19 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neostarship.blog44.fc2.com/tb.php/2147-dac434dc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。