FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川内原発再稼働

とりあえず、移転先を悩み中なので、ここで。

川内原発の再稼働がほぼ決まったようなものだ。
あの地元の連中は、自分たちのために事故った時には被曝して死んでくれと宣言したようなものだ。
実際に、次はまた20年後くらいに大惨事が起こるんだろうと思うが、それが川内原発じゃなければいいけどな。

福島原発事故での死者はゼロだと喧伝している。放射能が来る!という見出しで場寝具を受けたアゴラが、随分と変節したものだ。

ベラルーシやキエフや海外の放射線の専門家たちが聴いたら、怒り出すんじゃないかと思う。


まぁ、それよりも恐ろしい路線変更があって、それは原発安全説から放射能安全説への路線変更。
放射能なんて怖くないそうだ。
世界でも珍しい新説だと思う。

もうちょっと分かりやすくいうと、こうだ。
「原発は事故をしません!安全です!」

といっていたのが、こう変わった。

原発は事故をしても安全です!放射能では人は死にません!フクシマでも死んでません!だから死にません!事故を恐れず原発を動かしましょう!」

もうなんだか、次の事故で証明してやると言わんばかりの強弁だ。

札束で頬をひっぱたく連中が1グループしかいないっていうのが、そもそもの原因かもね。


ついでに酷いトリックを使っているので、それも言うとこう。

放射線で人は死なないが、原発を稼働させないことに依る所得の低下では人が死ぬ。そっちのほうが問題だ。という感じ。

原発を稼働させても所得は上がらない

上る可能性があるのは、300人位なものだろう。

上がるのは電気代だよ。

太陽光と同レベルの極めて高コストの原子力発電を再稼働させることで、電気代を上げる口実を掴んだのだ。
使用済み核燃料の処分方法は全く決まっていない。
今までのように、これを無かったことにはできない。プルトニウム製造工場をこれ以上増設することは、アメリカを筆頭に海外の核保有国が許さない。必ず処分をしなくてはならなくなる。

この処分にはメチャクチャ金と時間が掛かる。実際のところは300年以上の管理が必要なので、人間には不可能なレベルだ。
それは置いとくとしても、その高額の費用を賄うために、電力会社は電気代に負担させる権利を、法律で保証されている。

つまり、この先、電力の自由化が行われたとしても、現在の電力大手は原発を保有しているだけで電気代を自由に上げる権利を有するのだ。


ま、コスト方面での原発の不利は、その筋の専門家がいくらでも計算して発表しているだろう。

さっさと中国と韓国を日本海から叩きだして、メタンを掘るべきだ。
原発再稼働推進派は、本当に獅子身中の虫だな。

なんで地球温暖化の誤謬とプロパガンダを看破して、新エネルギーのメタンを掘ろうとしないのか。
そうされると困る国家がすぐ近くにいるからだ。

そのために必要なことは、アベノミクス成功という結末と集団的自衛権の確立だ。
それを声高に妨害している連中がどういう連中か、シッカリ見るべきだ。

「君には何が見える?敵は何だと思う?」

https://www.youtube.com/watch?v=xBsp-AKTej4
[ 2014/11/09 08:23 ] さすが俺ニッキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neostarship.blog44.fc2.com/tb.php/2149-8121fffd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。